« 「うえこみ春日井小牧」はXOOPS使ってません | トップページ | また、デザインを変更してみた »

2004/05/30

サーバー探し

うえこみ春日井小牧にXOOPSを導入するにあたって、サーバーを探さねば。
もう、今時は自鯖も怖いんで、ホスティングします。
これが、なかなか良いサーバーが見つからない。

で、ちょっとメモ。

XOOPS入れるから、当然、PHP & MySQL は必須。
XOOPSもメインに1コ。もしかしたら、サブサイトとして、あと2コ入れるかも。
現行のコンテンツと同程度以上のコンテンツは必要ですので、モジュールも多めになる可能性あり。

データ容量的には、100~200M程度あれば良さそうなんで、たぶん、たいていは大丈夫でしょう。

転送量は、現在、月間20G程度ある。
年間、約2倍のペースで増えてきてるので、これは余裕をみておきたい。
XOOPS化して、これがどう変わるかは不明な部分もあるが、とりあえず、現行の転送量を基準に考える事にする。
出来れば、転送量制限無しがいいんだけど。

どうしても、モジュール多め、ブロック多め、のサイトとなりそうな事。
現行の1~2万PV/日から、今後更に増えてくる事は、確実かと思われる。
貧弱なサーバーだと、辛いかも・・・。
少なくとも、現行のHTMLベースの反応の良いサイトから移行する為、表示にもたつくと困るなぁ~。
だとすると、SQL回り、HDD回りが、健康な元気なサーバーか・・??

あと、しっかりサーバーのメンテをしてくれる会社!(これ大事!)

完全に個人サイトなんで、そんなに月々サーバー代が出せないけど・・・。
快適なサーバーがあれば、1万円/月くらいまでなら出してもいいかな・・・・??
(バナーでなんとかなるかな)

無いかなぁ~~~・・・・探そっと!

« 「うえこみ春日井小牧」はXOOPS使ってません | トップページ | また、デザインを変更してみた »

XOOPS Cube」カテゴリの記事

うえこみ春日井小牧」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Wii

XOOPS

Analytics