« [誰か教えて!]ディレクトリが見えない、だけど、あるみたい・・?! | トップページ | うえこみ春日井小牧リニューアル完了! »

2004/09/04

地域安心安全アクションプランのモデル事業の公募選定

地域安心安全アクションプランのモデル事業の公募選定

春日井市が、モデル自治体になったそうです。

で、いったい何なの?これ?・・・と思いましたので、調べてみました。
総務省の資料によりますと、

  地域活性化の大前提として、身近な生活空間における安心・安全の確立が喫緊の課題となっている現状を踏まえ、自主防災組織やコミュニティ等の住民パワーを活かし、地域の安心・安全を構築するため、防災・防犯等に幅広く対応する地域拠点・ネットワークの創出に取り組むもの
だそうです。
なんか、これだけじゃ、良くわかんないけど・・・・。
1. 地域安心安全ステーションの整備で、施設設備などの整備を行い、
2. 地域安心安全情報ネットワークの構築 で、インターネットを使ったネットワークを構築して、安全情報の共有を行なうとか・・・。
って、ほぼ文章そのまんまなんですが・・・(^^ゞ

具体像が見えないんで、何ともいえないんですが、
私は、こういうのって興味ありますね。

« [誰か教えて!]ディレクトリが見えない、だけど、あるみたい・・?! | トップページ | うえこみ春日井小牧リニューアル完了! »

うえこみ春日井小牧」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Wii

XOOPS

Analytics