« 地域安心安全アクションプランのモデル事業の公募選定 | トップページ | Amazonモジュール作ってます »

2004/09/18

うえこみ春日井小牧リニューアル完了!

うえこみ春日井小牧のリニューアル作業がようやく完了。
先程、サーバーの入れ替えが完了しました。
DNSの反映にタイムラグは多少あると思いますが、9/18中には、どなたも、新「うえこみ春日井小牧」を見る事が出来ると思われます。

これで、とりあえず、一段落です。

足掛け3年・・・・・・(T_T)
念願のXOOPS化が出来ました。

まだまだ、不十分なところもありますが、これから徐々に更新していきます。
それに、いろいろ新しいコンテンツなど、やりたい事も沢山ありますし・・・。
モジュールもイッパイいじったりしたいし・・・・。

GIJOEさん、大変お世話になりました。
お陰で無事リニューアル出来ました。
大変感謝しております。ありがとうございました。

« 地域安心安全アクションプランのモデル事業の公募選定 | トップページ | Amazonモジュール作ってます »

うえこみ春日井小牧」カテゴリの記事

コメント

リニューアル作業お疲れ様でした!!
勉強させてもらいます。

お疲れ様~~~!

情報が盛りだくさんだったので大変だったろーな。。。
ご苦労様でした。

今後ますますのご活躍&ご発展お祈り申し上げます♪

お疲れさまでした。

それで忙しかったのですね。
(^^)

みなさん、ありがとうございます。

> こうくん
こちらこそ、いつも参考にさせていただいてました。
いつもブログを楽しみにしてます。

> しゃの♪さん
まだ、これから過去ログの整理しなくちゃいけないから・・・(^^ゞ

> nishimotoさん
ええ、それでXOOPSサイトの方もご無沙汰しておりました・・。(^^ゞ

Tomさん、お世話になっております。
XOOPS日本公式サイトにてXOOPSでの某市ポータルサイト構築について触れましたが、その件で“うえこみ春日井小牧”をときどき参考にさせていただいております。また、自サイトでMultiMenuを大変便利に利用させていただいております(1.14-08に上げ、無事リンクの不具合も解消されました)。某市ポータルサイトでももちろん使う予定です。

>市公認ってのが凄いですね。
>私も地域ポータルを運営しており、地域では、そこそこ知られたサイトかと思ってますが、
>なかなか、市公認にはいきません。

・・・市公認、つまり市から構築費が出るわけですが、これがいいような悪いようなで、頭を悩ませています。いろいろ発注者の意向を反映させなければなりません。コンテンツについてだけでなく、○○という団体を構築や運用に参加させないといけないとか、なんやらかんやら・・・。

コンテンツや構成全体について、自分としての思いがいろいろあるのですが、その思惑通りにはなかなか行きません。
そんなことで一応3月末完成の予定なのですが、大手を振ってお知らせできるほどの内容にならなそうな気がしてなりません。(^^ゞ

ただ、GIJOEさんにお願いした、piCalを複数XOOPSで利用できるモジュールがあるので、それは目玉にはなると思います。この仕様を書いてGIJOEさんと打合せしたときが最も充実していました。

・・・単なる愚痴になってしまいました。申し訳ありません。
書き込みもXOOPS日本公式サイトやうえこみ春日井小牧ではまずいので、目立ちにくいところにさせていただきました・・・。(^^ゞ
それでは失礼いたします。

> yysuyamaさん、こんにちは。

MultiMenuの件、更新の副産物というのか・・、
久しぶりにXP-Weatherを使ってみたら、面白そうだったので、適当にいじって、勢いで、自分のサイトの天気情報のモジュールを差し替えちゃいました。(^^ゞ

なるほど、市公認と言うからには、難しい問題も出てくるのですね。
色々な意見などをまとめるのも大変な事です、ご苦労様です。
でも、それらをクリアしていく事により、更に良いサイトが出来上がると思います。
頑張ってくださいね。

piCalを複数XOOPSで利用できるモジュールって、
なんだか画期的なモジュールの予感(^^ゞ

>piCalを複数XOOPSで利用できるモジュールって、
>なんだか画期的なモジュールの予感(^^ゞ

具体的には、市内の複数の公益団体にそのpiCalを仕込んだXOOPSを持たせ、それぞれで公開として入力したものが、市ポータルのpiCalにおいて集約して見られるというものです。
つまり市ポータルでは参照だけで、各団体のものは他グループの参照+自グループの更新という権限になります。
さらに全体の予定を携帯で見られるように仕様を作り、全体でpiCal_Gと名づけました。出来上がるのが楽しみです。\(~o~)/

これを私ともう一人の担当者の著作物としたので、今後このモジュールを“売り”に個人的なビジネスとして展開していきたいと思っているのですが、うまくいくかどうか・・・。

・・・本来こんな長文をやり取りする場所でないのに申し訳ありません。最後になりましたが、励ましのお言葉ありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 地域安心安全アクションプランのモデル事業の公募選定 | トップページ | Amazonモジュール作ってます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Wii

XOOPS

Analytics